SSブログ

だんだん風邪がひどくなって~~~9月14日 [パリでのアパルトマン生活]

今日は金曜日・・・

左岸のサン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会ロマネスクのこぢんまりした可愛い教会)で、ヴァイオリンのコンサートが夜8時からあるので、授業が終わってから聞きに行きたかったのだけれど、その前にチケットを手に入れなければならなくて、どうしようかと思っていました・・・・・・・・

裏側の公演から観たサン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会.jpg
裏側の公園から観たサン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会
裏側の公園はかなり広くて、シテ島のノートルダム大聖堂がとても素敵に見えます。





サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会裏側の公園から観たノートルダム大聖堂.jpg

ノートルダム大聖堂 ---サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会裏側の公園から観たノートルダム大聖堂 



でもだんだん風邪がひどくなって、結局夕方7時に授業が終わってから、そのまま帰宅することにしました。

いつもと違うバスに乗ろうと、いくつもの大学の建物の間を抜けて出た先は、ムフタール通りでした。

ムフタール通りには、結構人が集まっていて、独特の雰囲気を味わいながら、セーヌ川の方向へ北上・・・
たどり着いたのは、見慣れたモベール・ムテュアリテ駅のところでした。
来週から住むアパルトマンの近くです。
街の雰囲気を感じながら、バスを待ち、今のアパルトマン近くに着くバスに乗りました。

今住んでいるアパルトマンから、ほぼ真南に少し行ったところに、これから住むアパルトマンがあります。

でも、街の雰囲気はまったく違う。。。。。。。。。。



帰宅してから、簡単に食事を摂り、早めに休みました。

風邪がだんだんひどくなり、でも夫が持たせてくれたパブロン顆粒の大箱は、午前中に預けたスーツケースの中で、手元には1包しかなくて・・・
結局、まだ薬は飲まずに、ゆっくり休むことにしました。

ベッドにかかっていたのは薄い物で寒かったので、クローゼットにあった薄い羽毛布団を取り出して掛けて寝ました。


暖かかった~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。