SSブログ

セント・ポール大聖堂のドームに上った♪ [観光]

今日は、バッキンガム宮殿の衛兵交代の儀式をちらっと見て、セント・ポール大聖堂をじっくりと見学しました。
大聖堂のドームにも上がり、お祈りにも参加した後、テンプル教会まで行って来ました。
テンプル教会は、8月13日から9月23日まで閉めるということで中には入れませんでしたが・・・


まだ書きかけです。
今日は、地下鉄などのオフタイムが始まるのに合わせて、ホテルを出て地下鉄の切符売り場へ・・・
そこで、オフタイム用のトラベルカード1日券を買いました。JCBカードが使えました♪

ガイドブックにあった、ウエストミンスターから橋を渡って対岸を川沿いに歩き、また橋を渡ってセント・ポール大聖堂まで歩いて行くというコースに、テンプル教会(ダヴィンチコードに出てきた教会)を付け加えたプランを考えたのですが・・・


まず、キングスクロス・セントパンクロス駅から地下鉄でベーカー駅へ・・・
昨日撮り損ねたシャーロック・ホームズの銅像がリージェントパーク入口にあるとガイドブックにあったので、写真を撮りに行ったのですが、見つけられず次へ・・・

ベーカー駅から地下鉄でロンドンブリッジ駅へ行きました。
もちろん、ロンドンブリッジというからには、古い情緒のある橋が架かっていると思っていたのですが、期待は裏切られて・・・
橋も周囲もかなり近代的な建築物にあふれていました。
橋の途中から古い”タワーブリッジ”を見つけたのですが、ちょっと離れていた・・・

仕方なく、周りをちょっと散策したら、古い建物が見え、下に下りていくと、古い教会と風情のある一帯を見つけました。



続きはまた後で・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。